

08*

FH000019.jpg

Lylie*ちゃん、2週連続upありがとう♪
久しぶりのお手紙は、リクエストいただいた「ふるさと便」
ここは小豆島のオリーブ公園。
緑の丘の上に風車があって、海が眺められるの。
ちーちゃんはちょうど良い石を見つけてゴロンとしていたよ♪

07*

macherie007.jpg

こんにちは〜*
今日は生憎の雨模様の神戸だよ。

このあいだ
桜を見に お山に登ったら
木陰からピンクの絨毯をみつけて!
お花畑みたいにみえたから 行ってみると…
なんと!
椿の花びらの絨毯だったの〜*
すごくすごく素敵な景色で
syucoちゃんにも見せたかったよーーー♪

ふわふわ夢心地が
お気に入りの1枚なのです*
^^*

06*

macherie006

すっかり春、だね〜*
うたたね ちーちゃんの やさしいお顔に
ほっこりしちゃったよ◎

帰省ライフは いかが?
春、たっぷり 楽しんでるかなぁ?
3度めの春にして
カノンは ようやく “さくやしゃん” を覚えて
(“ら” の発音が難しいみたいで “や” になるの。笑)
だいすきな お花のひとつになったみたい♪
おにぎり持ってお花見、すっごく たのしかったよ〜!
…っても
花より遊び、の2歳児は
桜よりも おおきな石で すべりだいに夢中、だけどねン☆
あ★
ちなみに わたしは
花よりビールね、むふふ…♡

この日はね
“ぺぇろぺ に して!” とリクエストされて
お団子にしてみた〜♪
どう?ペネロペにみえるかなぁ?笑

05*

0723-16.jpg

こないだ行った菜の花畑でのひとこま。
ポカポカな日だったから、ちーちゃん眠くなっちゃったみたい。
こどもはどこでも眠れちゃうのかなぁ?おもしろいよね^^
ポカポカな日に、お外でゴロンとお昼寝できたら・・・幸せだろうなぁ・・ね♪


04*

macherie04

ね、syucoちゃん
ちーちゃんが赤ちゃんのときの もふもふの背中
覚えてる?

わたしね
あの産毛を はじめて みたときに
天使の羽根みたいだな
…って
おもったんだ^^


モノクロームを整理していたら
1歳のお誕生日のころの
まだ ふんわりが のこる “羽根” を みつけたよ


2歳半をすぎた いまのカノンには
もう
その“羽根”はなくなっちゃったんだけど
それでもね
やっぱり天使だなぁ、
って おもうことには変わりなくて…


なんだか
なつかしくって、たいせつで
ココロが
じんわりふるえちゃった*
PLOFILE

syuco.&lylie*

Author:syuco.&lylie*

LINK
