

21*

Macherie21


“あいすくぃーむ できた ですー。
たべて くださーい!”

待ちに待った 夏のおとずれ*
ちいさな
かわいい
アイスクリーム屋さんが 来てくれたよ。
カトラリーを 箸置きに乗せて
セッティングも、ばっちり☆

“おかわりも、あるですー。”

syucoちゃん*
今日も とっても 暑くなりそうだよ。
おとなりで一緒に
アイスクリーム 食べませんか?
^^*

20*

000003.jpg

Lylie*ちゃん、じりじり暑くなってきたけどお怪我の具合は大丈夫?
ただでさえ夏バテしそうな暑さ・・・無理しないでね。

今日の写真はずっと楽しみにしてた蓮の花。
実は去年見に行った時は、見頃を逃して枯れてしまってたの(;;)
1年越しにようやく見れて嬉しかったんだ^^
知らなかったけど、名所だったみたいでカメラを持った人が
たくさんいたよ〜☆

19*

macherie19

遠くの木々で鳴いている
蝉の声で目醒めた
日曜日の朝。
syucoちゃん、おはよ♪
連休は どこかへおでかけするのかなぁ?
わが家は
わたしの怪我が まだまだ治らなくて
ゆるり3days…*

なかなかカウンターがすすまない愛機たちは
ちょっぴり淋しそうに
ィャ、うらめしそうに? わたしをみています。笑
わたしも うずうず、うずうず…!
夏のはじまりまでには
ひらり ふわり
羽根をひろげて 飛んでゆきたいな…^^*

18*

000005.jpg

Lylie*ちゃんの造る大きなな花冠に憧れて
わたしもギュギュッとしたのを今年は編んでみたよ♪

冠の数え方って「一個」でいいのかなって、
ふと気になって調べてみたら「一頭(かしら)」なんだって☆
わたし知らなかったよ〜☆☆

17*

macheri17**

syucoちゃん、おはよ♪
今日から、July*
夏待ちの季節にふさわしい雨の朔日。
わたしにとって、とっておきの1ヶ月の はじまりです。
^^

今日のお手紙に添える1枚は
かなり失敗だけれど、大切な1枚だよ。
ヒサシブリに
自分で焼いたモノクロームのベタ。
すこしまえから
ひっそりと眠りにつこうとしていた引きのばし機と
ゆっくり ゆっくり おしゃべりしています♪

“作品”と呼べる1枚を焼けるのは、
まだまだ まだまだ 先のことになりそうだけど
風前の灯火となったフィルムモノクロームの世界で
また暗室作業ができる!
そんな すてきな出逢いを カノンが運んでくれたことに
ただ、ただ、感謝なのです。
^^*


PLOFILE

syuco.&lylie*

Author:syuco.&lylie*

LINK
