

51*

macherie51.jpg

だいすきな紫陽花の季節のおとずれ
syuco.ちゃん&ちーちゃん
いかがおすごしですか???

わたしたちは、元気◎
このあいだね
幼稚園から かたつむりの時計を持ち帰ったよ〜。
お制作テーマが『ときのきねんび』だったみたいなんだけど
とっても可愛くてー!
なんだか親ばかに磨きがかかってきたよ、むふふふふ…♡
今週は『おりひめさまと ひこぼしさま』を作って
盆踊りの練習もしてるんだって。
来月の七夕まつりの準備なんだろうな〜。

…っとと!
はやく浴衣を仕立てないと!
今年はじめての夏まつりは 親子で浴衣参加の予定♬
たのしみ^^*

49*

macherie49

なんのへんてつもないレゴなんだけど
これはわたしにとって
『とくべつなれご』
退院してすぐの頃 カノンがつくってた
『おうち』と『そうげいばす』

思えば1ヶ月くらい
ずっと おうちとバスばかり作ってた
たぶん
駅と病院を往復する『そうげいばす』に乗って
まいにちお見舞いに来てくれていたときの
淋しいきもちと
わたしが『おうち』に戻って来て
嬉しいきもち

淋しいとか 嬉しいとか
一度も言葉にしなかったけれど
もう3歳、まだ3歳の いじらしい こころは
ちゃんと あらわれてるよね
直接的に 目の前に見える “切り撮りたい瞬間” ではなくて
こんなふうに
間接的に残しておきたい“想い”に出逢ったのは はじめてで
お昼寝中
起こしてしまわないか、ドキドキしながら
そっと そっと シャッターを。

わたしにとっては
リボンをかけて ていねいに仕舞っておきたい
とくべつなレゴ写真*

47*

macherie47_20130421084447.jpg



ユキヤナギ

花言葉:愛らしさ 気まま

…そんな 一枚を。
別のおてがみを投函していたのだけれど
syuco.ちゃんのユキヤナギをみたら
愛あふれる記憶が、ふわり*
^^*

45*

macherie45

syuco.ちゃん*

Ma chèrie1歳のお誕生日に
かわいいブーケをありがとう♬
「花摘み」
「青空×草色」
ちーちゃんに似合う とってもすてきな1枚でのおてがみ
嬉しかった…♡
わたしからも
春色で めーいっぱいの お祝いを^^*

2年めのMa chèrieも
ちいさなシアワセが ギュギュッ!と詰まった
心ほどける場所でありますように…♬



43*

macherie43

Bonjour*
白とグレーブルーが印象的なおたよりを ありがとう〜。
ちーちゃんがあけてくれる
こんなすてきな扉だったら
なんども なんども
ひらきたくなっちゃうなぁ!
応援、メルシ…♪^^*

わたしからは
ちょっぴり懐かしいいちまいを。
春が待ち遠しいね…*

PLOFILE

syuco.&lylie*

Author:syuco.&lylie*

LINK
